忘れられない女

会社の後輩の友人の話です。
彼女はとても大好きな彼がいました。
塾の講師をしている人だそうです。

最初は塾で出会い自然と恋愛関係になったそうですが、彼の浮気が発覚して更に彼から「相手を好きになってしまった、別れてほしい」と言われ、半ば強引に別れさせられたのだそうです。

その時から彼女の様子が変わってしまい会う度に「彼は優しいから言い寄られて断れないでいるのよ、私に彼女といる姿をみせると私が悲しむと思って私の為に、私を遠ざけて傷つけないようにしようとしてくれてるの」といい始めたそうです。

後輩は最初は「そうかもね」と相槌でごまかしていたものの、半年経っても彼女の考えは変わらず「彼とはあれから一度も連絡を取り合えていないけど、いつも見ているの、遠目で様子を見て彼から合図が来るのを待っているの」と言うのだそうです。

後輩は「ちょっとストーカーはいってない?」と周りの友人に尋ねたそうです。すると一人から「今それで元カレから相談受けてて困ってるんだ」と話されたそうです。

元カレの話しからすると、彼女と付き合い始めて少し気が合わないな、しつこいところと自分勝手なところがしんどいな、と思っていたところに今の彼女と出逢ったそうです。
そしてもうすぐ結婚をしよう、ということで段取りを始めている、というのです。

しかし、最近になって周りの生徒たちから塾の外でいつも同じ女性が先生の後をつけているよ、と教えられたそうなのです。

»