子供の担任と交際スタート

結婚したい願望がとても強かった親友、高校を卒業してすぐに結婚し翌年子供が生まれました。
せっかく念願の結婚と子供まで授かったのに2年もしない間に離婚してしまいました。

そんな彼女から相談があると連絡が入り、久しぶりに会うことになりました。
子供を通じてのママ友達には話せないことだから聞いて!っと、久々の再開の挨拶後すぐに本題へ!

よくよく聞いてみると、どうやら子供の学校の担任の先生を好きになってしまったらしく、すでに交際して半年・・・とのこと。

自宅にきてもらうことはもちろんのこと、小学校や自宅付近でのデートも近所の目があるのでできないと嘆いていました。
自分はバツイチで子供がいる身だから、我慢しなくちゃいけないことが多くて悲しいと涙していました。

先生も結婚に前向きらしく、子供が小学校を卒業したら結婚したいと言ってくれたそうです。
校区外へ引っ越したほうがいいのかな~なんて言っていましたが、結局会いたいときに会えない!って愚痴を聞いてあげるだけで良かったみたいです。

教師と生徒の結婚式

先月の高校時代の友人の結婚式に行ってきました。
友人は陸上部で一番かわいいとい合われていた子です。

その陸上部のアイドルを射止めたのは、なんと、陸上部の顧問のデブッチョ&ハゲマッチョ先生です。
私達が高校を卒業して6年が過ぎていますから、2人の交際は卒業後かと思いきや、高校時代からお互いがお互いのことを好きだったというのです。

もちろん、立場が立場ですから、お付き合いはしていなかったようです。
たしか先生はあの当時、結婚していたはずです。

まぁ、このあたりは明確にはできないこともあるのでしょうが、結婚式では美女と野獣の曲で2人が登場し、大爆笑です。
結婚式というよりは、同窓会のようでした。

その後で聞いた話によると、バスケット部の顧問の先生と私達の後輩も結婚するというのです。
つまり、あの学校は教師と生徒の出会い場だったようです。

«