理系男子と付き合うジレンマ

機械が大好きな理系男子と付き合っています。
パソコンや携帯やゲームに詳しいので、ちょっと困ったことがあったり、よく分からないことがあったりしても簡単に解決してくれるので、そういった意味では本当に頼りがいがあります。

ただし、問題なのが服装とデート先です。
私はおしゃれな格好をして欲しいわけではなくて、ただ清潔感のある適度に新しいものを着て欲しいだけなのですが、その変が中々理解してもらえません。

まだ着られると同じ服ばっかり着ています。
服にお金をかけるなら、欲しい端末があると電化製品を買ってしまいます。

デートの最中に、私がちょっと洋服屋さんを見たいと思うのと同じくらいの気軽さで、彼氏は電気屋さんに行きたがります。
電気屋さんは買うものがある時だけ行く場所だと思っていたので、これはカルチャーショックでした。

電気屋さんに行くと彼は生き生きと色んな説明をし始めるのですが、興味がないのでまるで耳に入りません。
それなら、と、離れていると彼はいつまでも店から出てきません。

文句を言うと、買いもしないのに洋服屋さんを見て歩く私と一緒だと言われました。
確かにその通りです。彼の言うことはいちいちもっともです。
だからいつも口げんかになると私が一方的に負けます。

でも、なんだか腑に落ちません。
優しいし、真面目だし、性格に問題があるとは思えないのですが、なんだかしっくりこないというか、納得できません。

泣いたりしないで、この胸にあるもにゃもにゃをキチンと言葉にして言えられれば解決しそうな気はするのですが、中々難しいです。

»