ケンカの原因

留学中に、同じスクールに留学していたフランス人の彼と付き合いました。
きっかけはバレンタインでした。
ヨーロッパのバレンタインは男性が女性に愛を告白する日で、留学先の街では薔薇を買って贈るのがスタンダードでした。

そのため、シーズンになると街の花屋さんには1輪ずつラッピングされた薔薇が華やかに並びます。
彼は自宅から私のアパートまで歩き、その途中にあった全部の花屋さんから1本ずつ薔薇を買ってきたと言って、バレンタインデーに大きな薔薇の花束をくれました。

そんなロマンチストで優しい彼が大好きになってしばらく付き合ったのですが、彼のビザが切れ、帰国する前後から喧嘩が増え、結局別れてしまいました。
会話は英語だったのですが、主に私の英語力が不足していたせいでコミュニケーションは難しかったです。その中で一旦喧嘩が始まると、収拾がつきませんでした。

お互いが感じるギャップが個人の問題なのか、文化の違いなのか、ただ言葉が不足しているだけなのかも分からず、そんな中で始まる喧嘩は消耗戦でした。
英語が出てこないもどかしさに私が泣くと、彼はそれは卑怯だと溜息をつき、教師のように諭し始め、それに私がまた怒り出すという悪循環が、本当に酷い時は一晩ずっと続きました。

最後には優しい彼が被害者面するのにもイライラしてしまい、何もないのにその顔色だけで喧嘩になってしまいました。
そこまでになってしまった関係が長続きするはずはなく、最後は随分あっさりと別れてしまいました。

後から考えれば、忍耐強くお互いに性格や文化や価値観の違いに寛容になって、譲ることができたらもっと違う形になったのかもしれません。

男をディスるブログ
女性向けの『アダルトビデオ』
理想的なシチュエーション、ひとりエッチ用、イケメンのオトコに優しくされる、オンナ主導で快感、オトコをなぶる、マンガやドラマのような恋愛、不倫 NTR
www.wendyholcomb.net/tag/video/

«