オンラインで乗り換える女

今定番のオンラインゲームで知り合った男性の彼女の話です。
彼女はゲームの中では無口でほとんど話をしませんでした。
ずっと一人のキャラにペッタリと引っ付いていて離れなかった姿が印象的でした。

しかけても返事がほとんど来ず、レベル上げをすることもなく、何をしにきてるのだろう?とそのメンバーに聞いたところ、彼女はオンラインで彼氏を探している有名な女性だと教えてくれました。

私は純粋にゲームと交流を楽しみたかったので参加したのですが、なんとしたことか、こんな絵が動く生身で出会わない世界でまで色恋沙汰の浮世話が存在するとは夢にも思わず軽いカルチャーショックを覚えました。

彼女の経歴は長く、最初は別のグループで彼氏がいたそうです。
その彼氏の相談をしているうちにその相談している彼とゲームの中でだけ恋人になったのだそうです。

しかしその2股(?)に悩んだ彼女はまた、別の男性に相談を持ちかけその人と付き合うことになったそうです。
彼女の目的はゲーム内で男を掴まえて同棲することらしく、彼氏にする度にオフライン(ゲームなどでネットにオンしていない現実の世界のこと)で出会えないかと誘うのです。

そうして何年も何人もゲームの世界で出会っては彼氏を取替えて、私が出会ったときに付き合いだしたゲーム仲間の彼氏は7人目、ということを知りました。

電脳空間に逃げているようでは、先が見えている気はしますが。

«