あんなに好きだったのに

どうしたらあの頃に戻れるの?
私が変わってしまったの?
誰か答えを教えて…。

顔も声も背丈も笑い方も食べ方も、とにかく彼の全てが大好きだった。
一緒に夕日を見るのがお約束のたまに行くドライブで見せる、大好きな歌を熱唱しちゃう無邪気な彼とか、高速を走る真剣な表情の彼とか、バックの時にセクシーに見える首筋とか、そんなところも大好きだった。

キスをするときはいつも緊張して笑ったり喋っちゃう私に、「黙って」って少し低く優しい声でささやくとことか、宝物みたいに扱って抱いてくれる彼が大好きだった。

ちょっとした私のわがままにも優しく微笑んで聞いたり、冗談で優しく怒ってくれる、そんな少し大人な彼が大好きだった。
いつも私だけを見ててくれるから、束縛なんてしたことないけど、私の男友達にちょっと妬いて拗ねたりしてる彼が大好きだった。

いつも大人なさらっと着こなすファッションの彼が、スエットに寝癖で起きてくる寝起きが大好きだった。
朝、一緒に飲むコーヒータイムも大好きだった。

いつも通り、毎日変わらずに過ごしてきたと思ってた。
この1年半、最初のドキドキはしっくりくる幸せな穏やかな気持ちになっていたけど、大好きな気持ちはどんどん強くなっていたし、彼だって、大切にしてくれてた。

いつも優しく笑ってくれてた。話を聞いてくれてた。電話に出てくれてた。メールも返してくれてた。
会おうって言えば会ってくれてた。

どうして?
なんで、「俺はもうお前と一緒にいられない」なんて言うの?
私、もうどうしたらいいかわからないよ。

«
»