無責任すぎる彼

初めて長く付き合って同棲して結婚の約束までした彼がいました。
結婚をしようと段取りを進めようとした矢先に妊娠が発覚しました。

私は結婚する話しを進めていたし付き合いも長いし同棲もしていたので当然、喜んでくれるものと思っていました。

ですが、彼の口から出だ言葉は「俺は産むなら結婚しない。おろすなら責任とって結婚するよ」というものでした。
私は頭の中が真っ白になりました。

そんなことあるのかと涙が止まりませんでした。
それでもおなかの子は待ってはくれません。
日に日に大きくなります。

何度も何度も話し合いましたが彼の言葉は変わらず、私は体調や精神面のこともあり、一人で生み育てる決意をし引越しをしました。

そうして妊娠8ヶ月のときに認知の話し合いで彼と会いました。
話し合って返ってきた彼からの言葉は酷いものでした。

「俺の子供だって事は認めるけど、認知したら金払う事になるんだろ?それは嫌だね、今からでもおろせるだろ、おろせよ。大体結婚がうまく進まなかったのはお前がだらしなかったからだろ!お前がちゃんとやってれば揉めないですんだんだ」

私はあまりに無責任な彼の言葉に喉が詰まりそうになりましたが、子供の為に戸籍に父親の名前が欲しい、と思っていたので認知を話したのです。
しかし彼は認知すれば法的に認めたことになりお金を払わないといけなくなるから嫌だ、の一点張りでした。

そうというのも彼は仕事を持っていません。

«
»