将来性の無い男

現状はたまに親の仕事を手伝って報酬を貰う、という不安定な生活をしており、同棲していた頃も私が働いてほとんど支払っていたのです。
しかし妊婦になった今、出産もするとしばらくは働けません。

私と子供が食べていくお金がないのです。
実家は長く離れていたのでそんな自分の勝手都合で帰る気にもなれず…そんな話しをしているうちに、また一緒に暮らすことになりました。

今、同棲していて食事代以外は私が支払って生活している状態です。
彼はたまにおなかに触ってきたりするのですが一度生まれた不信と言われた言葉で受けたショックのせいで少しでも触られるだけで嫌悪感が走ります。

しかし、身重の体だからか誰かが傍にいると思うだけで安心する気持ちもあり、彼を断ち切れない自分がいます。
話し合いの言葉を思うと彼に責任能力がないことは明白です。

しかし精神的に今は一人になるのが不安で彼に頼ってしまっています。

愛情がまだあるのか馴れ合いの同情心なのか自分で分からない気持ちのままもうすぐ出産の時期が来ます。
このままでは、不安で押しつぶされそうです。

最終的に痛い目を見るのは女性なんですよね。
男は逃げていればいいのですから。
ともかく同意しなければ、負担は女性ばかりが負うようになっているのです。

だからこそ、女性は男性に媚びたり色目を使ったりすると、しっぺ返しがくるんですよね。
反省しきりですが、いい男を見付けるが先か、シングルマザーまっしぐらか。

«
»