彼氏との付き合い方

今の彼氏とはもうすぐ2年になる。出会ったころは、私が大好きだった。
猛アプローチをかけて、その時彼には引きずってる人がいたけど、強気でこっちを向かせた。
出会いは、行きつけのBARだった。

私より先に常連だった彼と、次第によく顔を合わせるようになり、彼の友達を交えてご飯に行ったり、カラオケに行ったり、そんなよくある始まり方だった。
私は当時まだ大学生で、大学の男たちからしたら社会人の彼がすごく大人に見えたんだ。

半年たった頃から、私はほとんど彼の家から学校に通うようになった。
元々家事が好きだったし、やってあげるのが楽しくて、学校帰りにスーパーに寄ってメニューを考える時なんてすごい幸せだった。

でも、そんなの最初だけ。元がお坊ちゃん育ちで、外食だらけ、洗濯はコインランドリーという生活をしてた彼は、完全に私に甘えた。
それに慣れて、私が大学のゼミコンなんて日には、メール攻撃がひどかった。
何も食べてなかったりもした。

そう。彼はかなりの束縛男だった。
いつの間にか私の感覚もマヒして、帰らなきゃ…って思うようになってた。
ちょっとした友達の相談に乗ることも、誰かの家に泊まりにいくことも、必死で理由を作ったり、散々説明しても、行ってすぐに電話で確認が入ったり、それにも途中から慣れてきてた。

でも、さすがに私も社会人になって、嫁でもないのに、彼氏だけ優先するなんてこともできず、さすがに自分の家に帰ることが多くなった。
そして、私は嘘をつき始めた。完全夜型に変貌し、彼におやすみの電話をした後に、遊びに出るようになった。

彼が本当に信じているのかわからないが、ひとまずそれで私のストレスもなんとかなっているし、別れるなんてことはそれこそ大変な労力を使いそうだし、今のとここれがベストな付き合い方だと思っている。

»